かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

ボルジェス、ハットトリック→アフロ祭り。

草津1


草津2


草津5


草津6


J2リーグ 第17節 2006.05.20 草津戦(H)
ユアテックスタジアム仙台 14:05キックオフ
5-1 大勝

試合記録

ここ数節、勝ち星なし。
試合終了間際やロスタイムに失点し、引き分け、負けが続く嫌な流れ。
ここはホーム。引き分けはもういらない。きっちり勝つしかない。

ということで試合内容は、試合開始早々から激しい展開。
10分、左サイドのスローインをボルジェスがキープし、
駆け上がってきたチアゴにパス。
チアゴは逆サイドでフリーの菅井へクロス。
ゴーーール。
きれいなゴールシーンでした。

しかしここからがいただけません。

悪い癖はすぐに出て、先制ゴールから3分後、FKから失点し同点にされる。
やはりセットプレーのディフェンスに問題ありです。
白井もマーク外し過ぎ。
ほかにもセットプレーから草津の選手に走り込まれてシュートを打たれたり、
フリーでシュートを打たれるシーンがしばしば。
DFもちょっと疲れているかもしれません。

そこからは下位チームの草津と五分五分またはそれ以下の展開。
サイドからセンタリングを上げられ、危ないシーンも。

前半終了後には今期初となるブーイングもおきました。


後半開始と同時に菅井→磯崎に交代。
菅井は怪我で退場のようでした。

すると、52分、草津のディフェンスラインの裏にボルジェスが抜け出し、
ループシュート。
ゴーール!!
その後の相撲のパフォーマンスは笑いました。

そして、60分、草津のDFが2枚目のイエローで退場。

ここから、仙台のゴールショーが始まります。

62分、ボルジェスが草津のパスをカットし、そのままGKと1対1。
冷静にゴールを決め、期待はハットトリック。

すると、すぐにチャンスはやってきました。

67分、左サイドをチアゴがドリブル、チアゴが自分でシュートを打つかと思ったが、
中央にはメチャクチャアピールするボルジェスが。
チアゴはボルジェスにクロスを入れ、これを冷静に決めてゴール。
あっという間のハットトリック達成でした。
仙台の選手がハットトリック達成したのって、いつ以来でしょうか?

その後、82分にチアゴもゴールを決めだめ押し。
5-1で大勝でした。

試合後の選手の挨拶。
スタンドからアフロカツラが投げ込まれ、チアゴがかぶり、
ロペスコールで、ロペス、ベガッ太、高桑、チアゴのダンスも面白かった。

さらに笑ったのが、インタビューを終えたボルジェスと白井。
この二人にもアフロカツラが2つの投げ込まれ、二人ともかぶっていました。
スタンドにもアフロカツラが有り過ぎです。

しかし、FK、CKのセットプレーの守備には問題あり。
後半、高桑の好セーブで救われたが、
草津のカウンターからかなり危ないシーンもあった。
そして、DFは序盤のように体を張れなくなってきた。

また、村上がまだチームにフィットしていない印象。
チーム全体としては、前節に比べてパスミスは少なくなりましたが、
村上だけは多かったかな。
攻撃で重要な部分に顔を出すだけに、ミスが目立ってしまいます。

大勝しても、修正点は多くあるので、1週間できっちり修正してほしい。
そして、右SBとして大活躍、今期大ブレイク中の菅井が
怪我で次節の出場が厳しいようですが、どんな選手を使ってくるのでしょう。

また、監督の試合後のコメント、
去年と違って、サポーターの心をきちんと掴むコメントです。


テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/21(日) 01:17:18|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<147定期点検 | ホーム | パスミス多すぎ(柏戦)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vegaltasendai.blog24.fc2.com/tb.php/110-07ee9970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード