かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

2003年J1シーズン開幕!

2003年J1ファーストステージ
第1節仙台スタジアム vs.大分トリニータ戦
1ー0仙台勝利。

やってきました、2003年J1リーグ開幕。
ホーム仙スタ、対戦相手は今年昇格した大分。
まあ、J1の先輩としての貫禄を見せてあげようじゃありませんか。

と思ったら、悪いニュースが直前に飛び込む。
なんとマルコスが足を痛め、さらに今年とても調子よさそうだった
仙台の10番財前が鎖骨複雑骨折!!!

ショックだった。

去年終盤からの好調を維持し、今年は開幕から大暴れしてくれそうだったのに・・・
神様は仙台の10番に試練を与え過ぎだ。
活躍するにはまだ早いというのか。
セカンドステージで復活してもらおう。

ところで試合内容というと、応援に夢中で的を得ていないかも知れないが、
前半は押しぎみの展開だったと思う。
両サイドバック(根本、森川)の上がりも見られ、そこから崩していたが、
なにせマルコスがいないので、なかなかあわせることができない。
でも、やっぱりサイド攻撃はチャンスになるね。根本いいぞ。

そんな中、前半39分ショートコーナーから、大分のクリアミス?(こぼれ球)を
山下がシュート。山下もけが上がりの中やってくれました。
マルコスがいなくても、点が取れて良かった。

しかし、後半は大分に押され気味の展開。
両サイドバックがほとんどあがらない。
両サイドバックが上がらないとなかなかチャンスにならない。
根本が上がるとチャンスになるんだけどねぇ。
阿部、エデーが森保、山下に替わって入る。
今日の阿部は遠めからシュートも打っていたし良かった。
阿部ってなかなかシュート打たないからね。
エデーもまあ普通かな。(個人的には嫌いじゃないです)
フリーのボレーシュートは惜しかった。
後半は、大分の猛攻があり、危ないシーンが多かった。
でも、守りきって1ー0で勝利。
ちょっと危なかったけど、勝ち点3を取ることが重要です。
次からは、強豪チームと当たるけど、アウェーでも勝ち点取って
中位を目指していこう!

photo by H.K. Thanks

2003年開幕

  1. 2003/03/23(日) 00:53:42|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<嵐の中の横浜(マリノスの200勝阻止せよ!) | ホーム | 2003年サテライト ホーム浦和戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vegaltasendai.blog24.fc2.com/tb.php/11-a05cc6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード