かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

悔しい引き分け(甲府戦)

20090923甲府1

20090923甲府2


J2リーグ 第41節 2009.09.23 甲府戦(A)
山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場 18:33キックオフ
1-1 引き分け

試合記録

過密日程のJ2。
もうすぐ次の試合という事で、簡単に更新。

車で甲府へ。
今回は応援仲間5人で仙台某所8時過ぎに出発。

シルバーウィーク最終日という事で、渋滞も懸念されましたが、
ピークは前日だったようで、行きの東北道、首都高、帰りの中央道も全く渋滞なし。
快適に甲府までいく事ができました。

勝てば、昇格を争う甲府に対し、勝ち点を大きく広げるチャンス。
重要な一戦です。

アウェー甲府は、観客も多く入り、
スタジアム全体から手拍子も起きるアウェーを感じるスタジアム。
失点の場面では、特にそれを感じます。

しかし、アウェーでも選手を鼓舞し、後押しし、なんとしても勝利をつかみ取る。
そんなサポーターが多く甲府に集まり、アウェー席もほぼ満席の状態でした。

試合は、昇格争いにふさわしく、緊張感のある緊迫した試合展開。
甲府の攻撃も林のファインセーブでなんとか凌ぐ。
すると後半、交代で入った中原が粘ってチャンスを作るが、バーに嫌われゴールならず。
しかし、その後、カウンターからソアレスが相手GKをあざ笑う
素晴らしいループシュートで先制。
これでいけるかと思ったが、そこから急に引き気味となった仙台が
甲府の猛攻を受け始め、ついにこらえきれずに得点直後に失点。

もったいなかった。
得点後も、闘い方をかえる必要もなかったのに。。。

しかし、仙台が上位の状態で、勝ち点差を縮められなかったという事で、
とりあえずよしとしましょう。
下位、そしてホームの甲府は絶対勝ちたかったでしょうから。

でも、今シーズン甲府に未勝利。
昇格を争う上位チームから勝ちを奪えなかった分、
下位チームからの取りこぼしは許されない。

次節、熊本戦ホーム。
必ず勝つ!


帰りの高速道路も順調。
仙台に着いたのはAM3時過ぎとなりました。


20090923甲府3



  1. 2009/09/27(日) 01:00:56|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード