かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

芝生スタンドのホーム戦(横浜FC戦)

J2リーグ 第17節 2009.05.23 横浜FC戦(H)
福島県営あづま陸上競技場 13:04キックオフ
2-1 勝利

試合記録


福島県営あづま陸上競技場でのホーム戦。
高速を使ってスタジアムへ向かうホーム戦です。
往復の高速道路、行き交う車のほとんどはベガサポだったような。。。

前々節のホーム戦終了後、下地幕や弾幕を手分けして各自持ち帰り、あづままで運搬。

スタジアムに着いて、事前準備。
スタジアムに入るとかなりの強風。
幕を貼るのも大変。
特にバックスタンド側は強風で下地幕を貼ることができず、
途中で断念となりました。
幕に付けた錘も風で浮き上がってしまう状態。
ゴール裏の弾幕も強風で破けてしまいました。

試合は、後半、リャンが自分で持ち込み、素晴らしい軌道のビューティフルゴールで先制。
その後、横浜のDFの乱れから、中原が抜け出し、今季初ゴールを決めました。
試合終了間際の失点はいただけませんが、
最下位の横浜FC相手にきっちり勝利。
とりあえず、ヨシとしましょう。

ゴール裏からバックスタンドまで芝生席。
リャンのゴールの後のコールでは、
サポーターの横揺れで,凄い砂ぼこりでした。
靴も砂だらけ。
でも、勝てば、そんなこと、どうでもいいのです。

そして、試合後。
平瀬の誕生日を祝おうと、気の効くサポーターが卵と小麦粉を準備。
選手は卵&小麦粉紛れになりました。
スタジアムが汚れないようにと準備していたブルーシートはまったく役に立たず。
余った卵は選手が全て持ち帰り、競技場のトラックはサポーターで掃除しました。

でも、これらの事も試合に勝利してこそ出来ること。

勝利!
サイコーです。

第1クールを勝利で締めくくり、3位で終えました。
ここから、昇格へ向けての勝負の第2クール。
気を引き締めて、気合い入れていきましょう!

20090523横浜戦2

20090523横浜戦1


テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/24(日) 11:59:30|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード